Startup Data scientist Blog

データ分析系のテック情報を発信します

コンシューマー・ビジネスの立ち上げと拡大の方法

スタートアップの創業者は、不可能を可能にする必要があります。これまでにないものを、これまで一緒に仕事をしたことのないチームで、何十もの新しいスキルを学びながら、数え切れないほどの後戻りできない決断を下し、資金(とエネルギー)が尽きる前に作り上げなければならないのです。まるで、荒野で迷子になり、暗闇の中で、自分がどこに向かっているのか、漠然とした感覚しか持てないような状態です。

 

 

www.lennysnewsletter.com

 

 

和訳

その中身をご紹介します。

ステップ1:INSIGHT:アイデアを思いつく ←この記事

ステップ2:AUDIENCE(オーディエンス):超特殊な人を特定する

ステップ3:フック あなたのピッチを作成する

ステップ4:REACH。アーリーアダプターを見つける:スケールの小さいことをやってみる

ステップ5:RETAIN(維持):十分な人数が定着するまで繰り返す