Startup Data scientist Blog

データ分析系のテック情報を発信します

海外で事業展開やスタートアップをするためのstartup visaまとめ

各国はスタートアップで国内を発展させるため政策としてstartup visaを発行しています。海外での事業展開や海外移住などが可能です。

スタートアップ のベクトルとイラストを無料でダウンロード | Freepik

 

Startup Visaは、技術を持っている外国人創業者が海外で新しいビジネスを開始することを支援するために作られたビザのことです。このビザは、投資家からの資金支援、新しいビジネスアイデア、ジョブ創出などを求められます。Startup Visaは外国人創業者が成功するための支援を提供することを目的としています。

 

このビザに申請するには、投資家からの資金支援を受けていることなどが必要になるケースがあります。また、創業者は独自のビジネスアイデアを持っており、雇用を創出することが期待されています。

 

Startup Visaは、外国人創業者が成功することを支援することによって、国内の経済の発展に寄与することが期待されています。このビザは、外国人創業者がビジネスを開始する際に遇う困難を解決することを目的としています。

 

VISAの要件や条件等は年度によって更新されるためチェックが必要です。

 

 

カナダのスタートアップVisa

 カナダ政府公式サイトで、カナダにおいてスタートアップビジネスを開始する外国人のためのビジネスビザに関する情報を提供することを目的としたページです。このサイトは、カナダでのスタートアップビジネスを立ち上げるための正式なビジネスビザの申請手順や必要な書類、申請に必要な資格などに関する情報を提供しています。また、カナダ政府が提供するスタートアップビジネスに対するサポートプログラムや関連する法律情報も提供されています。このサイトは、カナダでのスタートアップビジネスを開始する外国人の方々にとって重要な情報を提供することができるサイトです。

www.canada.ca

 

カナダのVC事情等がよくまとめられているレポート

https://www.jetro.go.jp/ext_images/canada/pdf/20210011.pdf

 

 

シンガポールのスタートアップVisa

 シンガポールにおいてスタートアップビジネスを開始する外国人のためのビジネスビザに関する情報を提供することを目的としたサイトです。このサイトは、シンガポールでのスタートアップビジネスを立ち上げるためのサイトです。

harveylawcorporation.com

 

シンガポール国内のVCやファンドの情報まとめ

www.startupdecisions.com.sg

 

 

エストニアのスタートアップVisa

 エストニアにおいてスタートアップビジネスを開始する外国人のためのリソースを提供することを目的としたサイトです。このサイトは、スタートアップビジネスを立ち上げるためのビザ申請手順や必要な書類、ビジネスアイデアの発掘方法などに関する情報を提供しています。また、エストニアにおいてスタートアップビジネスを開始するためのサポートを提供する団体や企業も紹介されています。このサイトは、スタートアップビジネスに関心のある外国人の方々にとって非常に役立つ情報を提供することができるサイトです。

startupestonia.ee

 

 

オーストラリアのスタートアップVisa

 オーストリアにおいてスタートアップビジネスを開始する外国人のための永住者移民に関する情報を提供することを目的としたサイトです。このサイトは、スタートアップビジネスを立ち上げるための永住者移民申請手順や必要な書類、ビジネスアイデアの発掘方法などに関する情報を提供しています。また、オーストリアにおいてスタートアップビジネスを開始するためのサポートを提供する団体や企業も紹介されています。このサイトは、スタートアップビジネスに関心のある外国人の方々にとって非常に役立つ情報を提供することができるサイトです。

www.migration.gv.at

 

 

イタリアのスタートアップVisa

 イタリア政府によって提供されているスタートアップビジネスを開始する外国人のためのビザ申請に関する情報を提供することを目的としたサイトです。このサイトは、スタートアップビジネスを立ち上げるためのビザ申請手順や必要な書類、ビジネスアイデアの発掘方法などに関する情報を提供しています。また、イタリアにおいてスタートアップビジネスを開始するためのサポートを提供する団体や企業も紹介されています。このサイトは、スタートアップビジネスに関心のある外国人の方々にとって非常に役立つ情報を提供することができるサイトです。

italiastartupvisa.mise.gov.it

 

 

イギリスのスタートアップVisa

 高等教育の有無および認定機関でのビジネスの新規性により滞在できるVISAである、2年間の滞在が可能です。イギリス国内での申請は場合は£ 378、イギリス国外での申請は£ 508の申請費用がかかります。

www.gov.uk

 

UKにはスタートアップVisa以外にもイノベーターVISAというVISAが存在します。

3年間の滞在が可能となり、イノベータービザを申請するために少なくとも£ 50,000の資金と専門機関の事業評価が必要なようです。

www.gov.uk

 

 

オランダのスタートアップVisa

 オランダにおいてスタートアップビジネスを開始する外国人のためのビジネスビザに関する情報を提供することを目的としたサイトです。このサイトは、スタートアップビジネスを立ち上げるためのビジネスビザ申請手順や必要な書類、ビジネスアイデアの発掘方法などに関する情報を提供しています。また、オランダにおいてスタートアップビジネスを開始するためのサポートを提供する団体や企業も紹介されています。このサイトは、スタートアップビジネスに関心のある外国人の方々にとって非常に役立つ情報を提供することができるサイトです。

www.startupvisa.nl

 

 オランダにおいてスタートアップビジネスを開始する外国人エントリープレーンのためのリソースを提供することを目的としたサイトです。このサイトは、スタートアップビジネスを立ち上げるためのビザ申請手順や必要な書類、ビジネスアイデアの発掘方法などに関する情報を提供しています。また、オランダにおいてスタートアップビジネスを開始するためのサポートを提供する団体や企業も紹介されています。このサイトは、スタートアップビジネスに関心のある外国人の方々にとって非常に役立つ情報を提供することができるサイトです。

business.gov.nl